life
life of "love the life"

研究活動のご連絡 : 着任のお知らせ '10/04/01

2010年4月1日付でヤギタカシが京都造形芸術大学の芸術学部環境デザイン学科に専任講師として着任しました。主にインテリアデザインコースを担当します。ここ数年のあいだ、誰もお呼びでないのは重々承知で細々と勝手に続けられてきたlove the lifeの研究活動にも、これを機会により深みを増した新しい展開がもたらされるのではないかと期待しています。実り多い挑戦となるよう、ヤギ、勝野ともども、ますます大手を振って明後日の方向へと突き進んでゆく所存です。今後もlove the lifeへの応援、ご指導をいただければ幸せです。

2、3ヶ月中にlove the lifeはひとまず京都に拠点を移します。とは言え、インテリアと建築のデザインを中心に全国のあちこちで活動を展開してゆくことについては、これまでと変わりありません。現在ヤギはすでに京都に単身赴任中で、勝野はまだしばらく東京です。諸々落ち着きましたらまたあらためてご連絡します。

着任に先立ち親身にご協力を下さった須賀成人さんとタカマスヨシコさんにこの場を借りて心より感謝を申し上げます。いやホント、言い続けてみるもんですね

2010年04月02日 04:00 | trackbacks (0) | comments (12)
comments

すごい!おめでとーございます。うちの近所のSimpaticaってlove the life デザインだったのかとまたびっくり。

posted by: えびはら : 2010年04月02日 09:43

>いやホント、言い続けてみるもんですね。
連れ言う所の「言霊(ことだま)」ってやつですね。
前向きな意見を言い続けてたらいついかそれが現実のものとなる。

自分も間接的ながら空間に関わる案件が徐々に増えて来たものですから、今後よりラブザラさんの活動はチェックすることになると思います。拠点は離れますがまた今後とも変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。

posted by: タロヲ : 2010年04月02日 13:13

着任おめでとうございます!
いままでの活動が実を結んだ感がありますね。
6月に京都の地球環境学研究所で諏訪が講演会をやりますのでその時お会いできるかも。
http://www.chikyu.ac.jp/sato-project/thought.html

posted by: 古井ちゃん : 2010年04月02日 14:53

>えびはらさん
simpatica、ぜひご利用ください。地元の方あってのお店なので。贔屓目抜きにいい店ですよ。love the lifeともども今後ともどうぞよろしくお願い致しまーす。

>タロヲさん
近いうちに仕事をご一緒できる機会があるような気がしています。こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。離れると言っても多少のことですからね。

>古井ちゃん
いやー「実」はまだまだずっと先です。先ず京都ではインテリアデザインの足場固めのそのまた準備から始めなくてはなりません。さて、生きてるうちにどこまで出来ますか。6/16前後、空けときますね。

posted by: 勝野+ヤギ : 2010年04月03日 03:35

ご着任おめでとうございます。
やはり目標を持つことがその道への近道ですね。
今後のご活躍期待してます。

ということで、激励の京都襲撃を目論んでます。
宝○さんも登場か!GWあたりは京都に居るのかな?

posted by: 須賀成人 : 2010年04月03日 11:17

>須賀さん
その節は大変お世話になりました。って言うか、今後もますますよろしくおつき合いいただければ有難き幸せです。ゴールデンウィークは前半に一度東京へ戻る予定ですが、後半は京都です。ぜひぜひお越しを。豊農さんにもどうぞよろしくお伝え下さい!

posted by: 勝野+ヤギ : 2010年04月04日 01:47

ご着任おめでとうございます!
ますます深い研究に期待しております!!
なにより、近畿へおかえり!これからは頻繁に遊びましょう!

posted by: JA : 2010年04月06日 10:43

>JAさん
ただいま!先日「京都には東京の10分の1くらいしか仕事が無いよ」と言われ「そんなに?!」とビビり気味の今日この頃(笑)。少しでも多くの成果が得られるよう、腰を据えて頑張ってみます。ぜひ遊びましょう!

posted by: 勝野+ヤギ : 2010年04月06日 23:43

やったー! あっぱれです!

こちらは残念ながら、高飛び失敗に終わりましたー。
100%間違いないと思っていたのがまずかったか、駄目もとのほうがうまくいくもんですね。もうお国の力は信用しません(笑)。
9月からいちおう白紙ですが、死ぬまでやり続けますよ。

だからお願い。死んでも講師「業」者にはならないでくださいね。応援してます!

posted by: tEnt 久原真人 : 2010年04月08日 19:46

>まこと先生
いつも応援をいただいて感謝!講師業者には成るのは適性的に無理です。ご安心ください(笑)。談志独演会にゲスト出演したフランキー堺氏が大阪芸大の教授になったことを自慢げに話すのを見た談志師匠が「あいつはもう駄目だ」と言ったというエピソードを思い出しました。とにかく今はこのポジションを足がかりにやりたいことをやるのみです。いつまで居られるか分かりませんしね。そんなこんなで、どのみちくたばるまでやり切りましょう。お互いに!

posted by: 勝野+ヤギ : 2010年04月08日 21:53

今頃気がつきました!!京都造形芸術大学の選任講師とは。。大変おめでとうございます!!インテリアデザインコースでもあるし、大変よいところに入られたのでは!!言い続けるのは大切ですね!
私も意識して、思いついたことは、必ず誰かに話をする。。そして、いろんな人に話をしてるうちに、本当になることを実感しています。

これまで以上に、活動にも幅が広がり、さらなる発展を期待しております。米子にも少し近くなりましたね。(時間的な距離は遠いかもしれませんが。。)今後ともどうぞよろしくお願いします。

posted by: タカマス : 2010年05月26日 15:14

>タカマスさん
ご無沙汰です!その節は大変お世話になりました。そうかー。米子とは時間的にかえって離れちゃったんですね。。。でもそんなに遠くないうちにぜひお会いしましょう。クルマさんにもよろしくお伝えいただければ幸いです。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

posted by: 勝野+ヤギ : 2010年05月31日 09:07

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright