life
life of "love the life"

食べたり飲んだり : 田原町・レモンパイ

6/24。『ペリカン』へパンを買いに行ったついでに以前から気になっていた洋菓子店に立ち寄った。その名も『レモンパイ』。浅草通り裏手の田原町の駅からすぐの場所。黄色い屋根が一応の目印だけど、そのちいさな外観は地味と言っていいくらい控えめでかわいらしい。

060624_lemonpie.jpg

ショーケースに並んでいた数種類のケーキの中から、この日はやはりレモンパイを購入。店構えと同様見た目は地味ながら、そのディテールが丁寧な仕事ぶりを物語る。味もまたしかり。虚飾の一切無いストレートなレモンの風味と、見事にふわふわな食感のメレンゲに思わずにんまり。これは他のケーキにも大いに期待が持てそうだ。もっと早くに来ておきべきだったな。

レモンパイ/東京都台東区寿2-4-6
03-3845-0581/12:00-19:30/日月休

2006年06月27日 03:00 | trackbacks (1) | comments (1)
comments

リンク貼らせていただきました。

posted by: テレビなコラム : 2007年03月13日 23:33

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright