life
life of "love the life"

仕事してるんです : 元浅草アトリエ・仕上工事

5/31。いよいよ仕上工事。朝からパテ&塗装の作業が急ピッチで進行。その間にインターネット用光ファイバーが開通。さらに冷蔵庫やドラム式洗濯乾燥機の設置も。家電とベッドの配送・設置はMovingがやってくれたんだけど、現場の状況(下の写真)にビビった様子でベッドを組み立てずに帰ってしまった。梱包材は引き取ってくれたのでまあ組み立て料金を返せとまでは言わないが、なんだか根性ねーな。

050531_ltlmotoasakusa01.jpg

そして、塗装とブラインドの取付などなどの工事作業は夕方には滞り無く終了し、養生シート、フィルムの撤去が始まった。これにて内装工事はほぼ完了。木ごころ・服巻さん、柳沢さん、連日お疲れさまでした。

050531_ltlmotoasakusa02.jpg

既存の条件を読み取り、最低限の造作を配置して空間の整理を行うことで、室内には収納力だけでなく、かえって広がりが与えられるものだが、その点今回は床を全面明るい桧材に張り替えたことが想像以上の効果を生んだように思う。あとは家具の設置なんだけど、予算が足りなくてとりあえずワークテーブルとキッチンカウンターのみを発注することにした。はてさて、完成と呼べる日が来るのはいつのことやら。。。

050531_ltlmotoasakusa03.jpg

そんなわけで、この夜から元浅草での生活が始まった。パソコンはひとまずちゃぶ台の上に設置(笑)。電話もFAXも繋がって、なんとかかんとか仕事ができそうな状況に。しかしまだ荷物の1/3は田園調布に置いたまま。6/4、5には荷物の運び込み第二弾が行われる予定。

メールをいただいた皆様にはお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。近日中にお返事させていただきますので、今しばらくの間ご容赦いただけましたら幸いです。

2005年06月03日 12:01 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright