life
life of "love the life"

研究活動のご連絡 : 元浅草勉強会 08 ご報告

12/13に『元浅草勉強会 08』が開かれました。カフェや喫茶店という業態と商環境デザインが、常につかず離れずの関係を保ちながら互いに発展を後押しし続けているのは、今更ながら興味深いことだと思いました。他の業態だとデザインとの関係はもっとドライになってしまいますよね(もちろん、そこがまた面白いのですが)。個人的には現在全国的にじわじわ拡大と深化を進めている個人経営の自家焙煎珈琲店と、各地の志あるデザイナーとが結びつけば、今までに無いかたちの新しい文化推進力が生まれるのではないかと微かな期待を抱いています。

『元浅草勉強会 08』でご提供したお茶とお茶請けは下記の通りです。

上勝阿波晩茶(徳島県上勝・山田産業・2008)
碁石茶(高知県大豊・2009)
・玄徳茶(岡山県美作・吉岡農園・2009)*小澤さんにご提供いただきました。

・栗蒸しケーキ(東京都蔵前・栄久堂

次回『元浅草勉強会 09』は1/23(土)14:00からの予定です。詳細が決まりましたらこちらでお知らせします。皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

love the life / stady(元浅草勉強会)
元浅草勉強会 08 のお知らせ(December 3, 2009)

2009年12月21日 00:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright