life
life of "love the life"

仕事してるんです : studio graphia・オープン

4/27。新丸ビルのグランドオープンの日。love the lifeがインテリアデザインを手がけた『studio graphia』もようやくお披露目となった。

070427_studiographia01.jpg

愛知出張から夕方に東京駅へ戻って地下通路から新丸ビルへ。久しぶりに体験するもの凄い人出。特に『studio graphia』のある4Fは細々としたテナントが多い上に通路が狭いため、ほとんど立ち止まることもできない。この日は視察か見物の人がほとんどだろうけど、店内も大混雑状態。

070427_studiographia03.jpg

右側通路に面したギャラリーでは森本美由紀氏の原画を展示中。じっと覗き込む人多数。ほんの小さなスペースにしては、想像以上に有効なスペースとして機能しそうだ。

070427_studiographia02.jpg

前から欲しかったKnirpsの折り畳み傘を購入し、マークス・阿部さんと篠崎さんにご挨拶してひとまず退散。それにしても、小物アイテム数の多い店とは言え商品の密集具合が甚だしいことが気にかかる。悪く言えば脈絡を欠いたヴィレッジバンガードのような状態。せっかくいいものをたくさん置いているのに、商品に見合ったディスプレイであるとは言い難い。勿体ないことだ。おそらく煩がられるだろうが、今後も折りを見て様子を伺いに行こう。

そんなわけで、今後への課題はあるものの、中身はとてもユニークなデザイン雑貨店なので、ぜひたくさんの方に訪れていただければ幸いです。個人的には時計とレザーバッグがお薦め。

studio graphia 丸の内店/東京都千代田区丸の内1-5-1新丸ビル4F
03-3211-5301/11:00-21:00(日祝-20:00)/無休

2007年05月12日 11:00 | trackbacks (0) | comments (2)
comments

ほんとーにご無沙汰しております。
新丸ビルどころか、なかなか東京に足を運べず。。。
まだまだ人出は多そうですね。
展示会等でそちらへ行く時には是非行ってみたいです〜。
こういったシャープな実用性とデザインを兼ね備えた雑貨に心惹かれますね。

ところで、最近の私は、訳のわからない間に雑貨作家らしき感じで製作活動するようになっております。
いつか関東方面にも私の作った何か(笑)がお目見えするかも知れません。
「studio graphia」で扱っているようなデザインとは相当かけ離れていますが、お二人が見たら「あぁ、あるほど」と思っていただけることでしょう。

またちゃんとご連絡します。
お忙しいとは思いますが、お体に気を付けてくださいね。

posted by: oka-taka : 2007年05月14日 05:13

>oka-takaさん
ご無沙汰です!土日の六本木と丸の内は相変わらずごった返してます。平日はそれほどでもないと思うので、仕事のついでとかにあちこち行けるといいですね。最近は面白いインテリアデザインが徐々に増えつつありますよ。って、okaちゃんの場合は雑貨メインか(笑)。目指せ全国展開!

posted by: 勝野+ヤギ : 2007年05月14日 22:53

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright