life
life of "love the life"

仕事してるんです : 三筋亭・座布団など

040418_misujitei.jpg

4/18。予定の14時を40分ほど過ぎて三筋亭(居酒屋とかではなくタロヲ君と麻沙美さんの家のこと)に到着。寝過ごしました。スミマセン。家具の補修について相談した後、座布団の生地サンプル(上の写真)を見せてどれで発注するかを決めてもらう。

続いて家具&雑貨店めぐりに出発。まずは青山に移動して、白山ショップで食器を物色。詳しいスタッフの方に商品解説していただいたり、ぜんぜん関係の無い志田の印判について教わったりしつつ長居。青山の、しかもフロムファーストでこうしたお店を維持して行くのは大変だろうけど、これからもこうしたゆとりを持って器に接することの出来る場所であって欲しいと思う。湯のみを一揃い、などいろいろ購入。
それから自由が丘に移動。先ずはタクシーでTIME&STYLEへ。ソファとか食器とかmutechの電話とかを一通り見てもらう。で、駅方面に戻ってWASALABYへ。小泉誠氏がインテリアをデザインした和食器店。黒田泰蔵氏の作品や山桜を削り出したテーブルウェアをたくさん見る。で、そのすぐそばにあるCIBONEへ。オリジナルのソファ(これが実に安くてモノがいい)をじっくり検討。CIBONEにしては珍しく対応の素晴らしいスタッフの方が居たおかげで助かった。さらにJ.に移動して、この辺が手頃なラインですよ、と言うのを見てもらう。それから『とんき』でサクっと晩ご飯を食べて、タクシーで九品仏のD&DEPARTMENTへ。安いソファだとこんな感じですよ、と言うのを体感してもらいつつお茶したり雑貨を見て盛り上がったり(相変わらずここの品揃えは面白い)して23時過ぎに全行程終了。

で、帰って仕事。

2004年04月20日 11:26 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright