life
life of "love the life"

食べたり飲んだり : 神保町・さぼうる2

4/21。17時過ぎに打ち合わせと現場確認からアトリエへ戻る途中、神保町で地下鉄を途中下車して一旦休憩とこの日最初の食事。以前から行きたいと思っていた『さぼうる2』で、念願のナポリタン。店の場所は『さぼうる』のとなり。1970年頃に開業。

080421_jimbochosabouru2_01.jpg

具は主にたまねぎとマッシュルーム。時折細切れのハムに出会う。こんもり山をなすスパゲッティーを皿の外に崩さぬよう注意しつつ、ハンバーグセットとともにがっつりといただいた。

080421_jimbochosabouru2_03.jpg

チープだが愛すべき味。昭和の喫茶フードに求められるものが、ここに極めて高いレベルで満たされている。食後の軽いコーヒーも含め大いに満足。この味を旨いと思える世代に間に合って良かった。今度はミートスパゲッティをぜひいただいてみよう。

さぼうる2/東京都千代田区神田神保町1-11/03-3291-8405
8:30-23:00(LO22:30)/日休

2008年05月12日 03:00 | trackbacks (0) | comments (2)
comments

あぁー!
食べたいですー、美味しそう。。。
学生時代、よく行ったなぁ………夜明けに(笑)。

ぜひ次回は、
リアルに作られるバナナミルクとかイチゴミルク、
それとチーズドック250円をぜひご賞味ください〜。

ちなみに、
チーズドックとは、ワッフルを筒状にしたようなスナックで、
ほのかに甘く中にチーズが入ってる、あったかいオヤツ。
安いので、よく珈琲に合わせて頼んでるオジサンがいるよ。
この時代の東京の味みたいねぇ。
先日、某BS番組で泉麻人が紹介し、きょんきょんが小躍りして喜んでいました。
ちなみに池袋スナックランドでは、原宿ドックと呼ばれていたようです。

posted by: わらび : 2008年05月12日 12:06

>わらびさん
学生時代の味ですかー。そりゃある意味羨ましい(笑)。ミルク+フルーツ系飲料とチーズドッグ、近いうちに必ずやいただいてみます。
きょんきょんってあっちの方のきょんきょんですよね。って愚問でした。すみません。池袋で原宿ドッグ。ふたつの場所の微妙な距離感を表すエピソードですね。スナックランドも行ってみたかったなあ。。。

↓こんなトコで売ってた。軽く衝撃。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247000375

posted by: 勝野+ヤギ : 2008年05月12日 22:56

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright