life
life of "love the life"

食べたり飲んだり : 徳島・松乃家たらいうどん

1/1。ヤギ弟のプリウス号で空港へ向かう途中、たらいうどんを食べに行った。今回向かったのは『松乃家たらいうどん』。

070101_gosho_matsunoya01.jpg

どこで食べても、見た目はまったく代わり映えの無いのがたらいうどん。しかし味については店ごとに特徴がある。『松乃家たらいうどん』は濃厚なじんぞくの出汁とつややかな麺が持ち味。

070101_gosho_matsunoya02.jpg

うどん以外のメニューのクオリティも高い。写真左は定番の沢蟹の唐揚げ。右はこの日初めていただいたじんぞくの唐揚げ。ビジュアル的にはかなり危険な感じだが、これがなかなか美味い。

宮川内谷川の流れと、その河原に点在する店の建物群を眺めつつ、久方ぶりの味に多いに満足した。

松乃家たらいうどん/徳島県阿波市土成町宮川内字苅庭26/0120-21-4888
10:00-20:00/不定休

徳島・新見屋(January 18, 2008)
徳島・かねぎん坂野(January 3, 2006)

2007年02月02日 05:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright