life
life of "love the life"

仕事してるんです : dcb・祝オープン

3/17。前日にカウンターバック壁面の再工事が完了し、プレオープン3日目を迎えた『Bar dcb』へ。

060317_dcb02.jpg

問題の箇所には下地のビスがかすかに浮かび上がった部分は見られるものの、一番の問題だった横ラインは完全に消えていた。これならなんとか許容範囲と言って良いだろう。良かった。

これにて晴れて『Bar dcb』は完成。早速クライアントでマスターの櫻岡さんにお酒をいただいた。この日は共同経営者の古谷田さんも一緒。しばらく4人で談笑。

060317_dcb01.jpg

櫻岡さんのカクテルとスマートなサービスはお世辞抜きで素晴らしい。上の写真左は特製のカルア・ミルク。楽しい&美味しい。この日お薦めのラムはハイチ産のバルバンクール。こちらは実に香り高く上品なキレ味。櫻岡さんとこの店のイメージにピッタリだ。

その後、22:00を過ぎた辺りから一見のお客さんが次々と訪れ、あっという間にフロアは満席に。年齢層は30〜50代くらいか。しかもほとんどの人がつまみもそこそこにカクテルをガンガン注文する様子には驚いた。代官山にもこんな客層がまだ健在だったのかと思うとなんだか感慨深い。
こうして手が離れた状態で『Bar dcb』を客観的に見ると、今時珍しく抑制の利いた雰囲気を持つ実にクールで大人っぽい店だ。酒飲みにとってまたと無い貴重な場所となるだろう。

現場での細かな注文に粘り強く応えつつ、クオリティの高い施工をして下さったイカハタ・清原さんと谷川さんに感謝。そして何より誰より、プロジェクトの要所で常に的確に大きな決断をして下さった櫻岡さんと古谷田さんに最大の敬意を。

『Bar dcb』は本日3/21からいよいよ正式オープン。皆様、ぜひご利用下さい。
息の長い店になりますように。

bar dcb/東京都渋谷区猿楽町23-5-B2F
03-3770-0919/18:00-2:00/不定休

2006年03月21日 02:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright