life
life of "love the life"

コレ買いですか? : Kodak EasyShare V570

数日前から気になっていたデジカメ『Kodak EasyShare V570』。どうやら日本でも発売される様子。Yahoo!のトップニュースになってる(1/5夕方時点)ってことはけっこう多方面でチェックされているのだろうか。

060105_kodakv570.jpg

なにしろこれだけコンパクトなボディ(W101×D20.4×H49.8mm)に23mm相当の広角レンズと39-117mm相当の光学ズームレンズが入っているのは素晴らしく魅力的。デザイン的には「まあ悪くない」と言うレベルではあるものの、商売がら建物やインテリアを撮る事の多い私たちにとっては、画質と使い勝手さえ納得できれば多少高くても「買い」なんじゃないかと。

早く店頭に実機が並ぶといいな。

Kodak EasyShare V570
Kodak EasyShare V570 プレスリリース
超広角+3倍ズームを1台で/2眼レンズ搭載コダック「V570」(ITmedia +D)

2006年01月05日 17:11 | trackbacks (1) | comments (2)
comments

これ気になりますよねえ。
ワイド画像の歪み補正・パノラマの自動生成と従来フォトショップで行っていた作業をカメラ内でやってしまうというのがまたすごい。(すごい簡単で適当な処理かも知れないけど)
手ぶれ補正がちゃんとしていて、暗いところでの撮影にも強ければ最高です。

posted by: yoko : 2006年01月07日 05:32

>yokoさん
残念ながら手ブレ補正は無いみたいです。暗いところはどうかなあ?下のサイトのサンプル画像を見る限りでは、画質的には最近のコンパクトデジカメとしてはまあまあかと。

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=28523&page=1
http://www.dcresource.com/reviews/kodak/v570-review/gallery.shtml

posted by: 勝野+ヤギ : 2006年01月07日 05:45

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright