life
life of "love the life"

原田病との闘病記 : ステロイド点滴減量

ヤギの入院生活5日目9/21。
左目の歪みもまあまあ良くなって、キツいながらもなんとか両眼視らしいことがてきるようになって来た。暗いところはやはりあまり見えない。ステロイドの投与量は今日からかなり減っているはず(点滴のバッグの見た目では分からない)。

午後遅めに聴力検査。原田病では耳の感度が悪くなることも典型的な症状のひとつらしい。以前から人の話しの聞こえがなんとなく悪いような気がしてたので(特に勝野に指摘されて)ちょっと気になったんだけど、検査結果はほぼ絶好調とのこと。どうやら性格の問題だったか。

網膜断面スキャン画像を見ると、腫れはまたほんの少し引いている。このペースだと完治にはやはり2、3ヶ月はかかりそう。

2004年09月22日 11:39 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright