life
life of "love the life"

仕事してるんです : 森の壁・塗装初日

7/13。この日は九州旅行から帰った翌日。昼過ぎまでぐったり。夕方になってから青山に『森の壁』の現場状況を確認しに行った。塗装工事初日。

040713_wallofthewoods.jpg

家具の取付はほぼ完了していて、大きくかたちに関わる部分はすべて施工済み。現場ではいつも木ごころさん経由で塗装工事をお願いしているアメカワさんが、ラワン板部分にOS(オイルステイン)を施しているところだった。AEP(アクリルエマルジョンペイント)仕上となる部分の下地作りも同時進行中。アメカワさんと細かな塗り分けについての打ち合せ。

今回の現場ではリビングルームの壁のうち一面がラワン板の短冊張りで埋め尽くされる。で、そこにOSを施してみたところ、一部にライン状の塗装ムラがどうしても生じてしまう箇所があった。どうやら搬入の時か貼り付け工事の時に、ラワン板の表面を少々傷めてしまっていたらしい。こういうのって、色を付けてみるまで気がつかないことが多いんだよね。急いで木ごころさんに連絡。早速翌日にラワン板を新品に貼り直していただくことになった。

さらにオフィスに戻ってから家具の配線穴の仕様、キッチンの取手品番などを木ごころさんにメール。さて、こちらもいよいよ大詰めになって来た。

2004年07月20日 09:23 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright