life
life of "love the life"

仕事してるんです : simpatica・プレオープン

6/27と28は『simpatica』のプレオープンイベント、と言うか、関係者を招いて実際のオペレーションを練習してみる日。私たちは28日に参加。

本当は早めに着いて工事関係者で反省会を、と言うことになってたんだけど、なんと、すっかり寝過ごしてしまった。がーん。『simpatica』に着いたのは予定時刻の1時間過ぎ。お待たせしてしまった丹青TDCの皆さんにご挨拶して、反省会はまた後日、と言うことにしていただく。恐縮至極です。。。

それから20時まで喫茶店と書店で時間調整。『東京五つ星の手みやげ』(岸朝子監修)と『東京人』7月号(特集:東京笑いの系譜/エノケンからSMAPまで)を購入。で、たまプラーザの駅でオシモトさんsamohungの皆さんを出迎えて『simpatica』に戻る。

040628_simpatica01.jpg

店内の巨大黒板にはワインリストがずらり。バーカウンターに埋め込まれたデリケースにはカラフルな料理が並べられている。そして客席に人が入った状態を見て、初めてやっと完成したな、と思う。

練習のお役に立たなくてはならないので、オシモトさんご一行に内外装デザインの解説をしつつ、ドリンクやフードをガンガン注文(今日は無料!)。ハモンセラーノ、エンパナディージャ、モロッコ風豚肉の串焼き、いか墨の薄焼きパン、などなどなど。手間のかかった品をスクエアなプレートにシンプルに盛りつけた料理はどれもお世辞抜きに旨い。ワインの進む味付け。

040628_simpatica02.jpg

さらにいわしのマリネ、オリーブの盛り合わせ、ピクルス、チーズなどのおつまみ系フードを追加注文して0時近くまで談笑。

040628_simpatica03.jpg

皆さんに気に入ってもらえた様子で池田さんも私たちも一安心。あとは30日のオープンを待つばかり。

2004年06月29日 04:28 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright