life
life of "love the life"

仕事してるんです : Masters Craft さくらタワー東京・工事引き渡し

9/4。高輪「マスターズクラフト さくらタワー東京」現場へ。

130904-MCSTT01.JPG

店名サインが付いた。先日貼ったエントランス上部のステンレス面にカルプ文字。こちらはフロア北西角から見た店内全景。

130904-MCSTT03.JPG

フロア北東角・会計カウンターの意匠パイプ取り付けが完了。什器と同じ25mm角パイプのゴールド色メッキ。売場への出入口には自在扉が付いた

130904-MCSTT05.JPG

エントランス脇のショーケースにステージの取り付けが完了。黒いスウェード調人工皮革張り(拡大写真)。ショーケース内にはLEDスポットライトが2灯。

130904-MCSTT07.JPG

上は南側窓に面して新しく作った腰壁の拡大写真。間接照明の当たった状態でよく見ると所々ビニルクロスの浮いていることを発見。ここに来て残念ではあるが、再度下地処理の上でビニルクロスを張り直すことに。工事引き渡しまであと2日。

9/5。引き続き「マスターズクラフト さくらタワー東京」現場へ。

130905-MCSTT01.JPG

商品が一部到着し、ひとまず廊下に積まれた状態。

130905-MCSTT02.JPG

養生シートがすべて剥がされ、クリーニングを終えた店内正面全景。前日に南側窓のブラインドの取り付けも完了。腰壁との間に、庭園を細長く切り取る寸法。こちらは先ほどと同様にフロア北西角から見た店内全景。

130905-MCSTT08.JPG

フロア北東角・会計カウンター前から見た店内全景。黒い塊と、黄金色の破れ格子が、間接照明を境にして積み重なる。こちらは南西角からの店内全景。こちらは南側中央から会計カウンターの方を見たところ。こちらはフロア中央から見た東側全景。

130905-MCSTT07.JPG

全ての造作が完成した会計カウンターまわり。翌日は工事引き渡し。

9/6。「マスターズクラフト さくらタワー東京」現場へ。関係者が揃っての工事引き渡し。若干の補修や追加工事は残ったものの、幸い大きな問題は無く手続きは終了。早速商品や事務機器のセッティングに取りかかることとなった。

130906-MCSTT02.JPG

上はフロア南東角と南西角の2ヶ所にあるミラー面のディテール。ミラーはストックスペースの扉を兼ねており、房はその取手となる。京都の伝統工芸士さんに作成していただいた房に真鍮の玉を追加した。こちらは取り付け前の房全景。

14日のオープンに向けて、気の抜けない準備期間がもうしばらく続く。


「マスターズクラフト」関連記事一覧

2013年09月18日 01:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright