life
life of "love the life"

仕事してるんです : ふつうの家03・経師など(その2)

6/17。「ふつうの家03」現場へ。完了検査に立ち会い。とは言え、検査後も一部の内装造作や外構はまだ工事中。「完成」はもう少し先だ。

130617-oh03-01.JPG

南西角・玄関の建具が出来上がった。照明器具の取り付けもほぼ完了。こちらは引戸を開けて玄関内を見たところ。意匠柱は先月の打ち合わせとは異なる位置に(横堀さんごめん)。

130617-oh03-03.JPG

玄関を主室側から見たところ。ミニマムな結界の空間。

130617-oh03-05.JPG

外構では道路から玄関までのゆるやかなアプローチが出来つつある。南側の石垣もかなり形が整ってきた。

130617-oh03-06.JPG

主室では障子張が行われていた。息の合ったお二人の作業は実に小気味良く、あっという間にどんどん仕上がってゆく。

130617-oh03-07.JPG

障子と畳の入った北西角・和室の様子。こちらは和室内から主室側を見返したところ。

130617-oh03-09.JPG

和室南側の様子。収納であり、床であり、またそのどちらでもない場所。

130617-oh03-10.JPG

主室北東角の屋根裏に付けたちいさな障子。

130617-oh03-11.JPG

水廻りもほぼ完成に近づいた。上は設備や建具の取り付けを終えたWC。こちらは北東角・洗面室。南東角・バスルームはタイル張までが完了。

130617-oh03-14.JPG

主室東側全景。作業を終えた経師屋さんは何事も無かったかのように現場を綺麗に片付けて帰路へ。かっこいい。

130617-oh03-16.JPG

経師をほぼ終えた主室南西側全景(縦位置の写真)。

130617-oh03-17.JPG

大判の障子越しのやわらかな透過光。


「ふつうの家03」関連記事一覧

2013年06月24日 18:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright