life
life of "love the life"

研究活動のご連絡 : 元浅草勉強会 07 ご報告

11/22に『元浅草勉強会 07』が開かれました。商環境デザインの歴史的移り変わりを、新進の建築家による『「建築」としての商環境デザイン』と、一部の先進的なインテリアデザイナーによる『「非建築」としての商環境デザイン』との対比で締めくくってみました。双方のアプローチが異なることは確かなのですが、その差をうまく表現する言葉は私たちにもまだ見つかりません。今思い当たるのは、商環境の骨格をスタティックな構造として捉えるか、ダイナミックで更新可能なものとして捉えるかの違いが、ひとつの要因なのかも知れないと言うことです。おそらく、都市生活のための環境は、今後より一層多様な文法によってかたち作られてゆくのでしょう。

『元浅草勉強会 07』でご提供したお茶とお茶請けは下記の通りです。

・玄徳茶(岡山県美作・吉岡農園・2009)*小澤さんにご提供いただきました。
・献上加賀棒茶(石川県加賀・丸八製茶場・2009)

・栗きんとん,栗蒸羊羹(東京都蔵前・栄久堂

次回『元浅草勉強会 08』は12/13(日)14:00からの予定です。詳細が決まりましたらこちらでお知らせします。皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

love the life / stady(元浅草勉強会)
元浅草勉強会 07 のお知らせ(November 4, 2009)

2009年11月24日 10:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright