life
life of "love the life"

暮らしの道具たち : 京都・三浦清商店の帯揚

1/8。年末の帰省ツアー時に『三浦清商店(みうらせいしょうてん)』(白生地の販売と染め・悉皆の店)でオーダーした帯揚が早々に到着した。

090109_miurasei_obiage1.jpg

ストライプのパターン違いで青緑と赤紫(写真はピンクぽく見えるが、実際にはもっと濃い)の2種。それぞれに「竹リン」、「牡丹色」と書かれた紙札が同梱されていた。深く、目に鮮やかな色味と光沢。

正月を挟んで実に二週間強の短納期。梱包そのものは至って簡素ながら、丁寧な手書きの挨拶状を添えていただき、店頭での感動が何倍にも増幅されて蘇った。なんという充足感。これはちょっとやそっとのスキルでこなせるサービスではない。心底、恐れ入った。

他で新品の帯揚を購入する気はさらさら無くなった。またぜひ、近いうちにお世話になりたいものだ。

帰省ツアー 2008-2009・1日目(January 15, 2009)

2009年02月06日 20:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright