life
life of "love the life"

仕事してるんです : studio graphia・ほぼ完成

4/12。翌日からの商品搬入を控え、ほぼ完成となった新丸ビル『studio graphia』へ。入場の仕方やビル内の動線が工事時からかなり変更されていて、若干ウロウロと迷いながら4F現場に到着。

070412_studiographia01.jpg

ディベロッパー側の工事も一段落。前回依頼した補修工事の具合も概ね良好で、ここに来てようやく整った状態で店舗全体を見ることがかなった。仕上がり的には万全とは行かないが、許容範囲内、と言って良いだろう。CAリーディングさんの粘りとラストスパートに感謝。

070412_studiographia02.jpg

ファサードのコーナー部分にブルーの差し色が入った。

070412_studiographia03.jpg

ショーウィンドウ什器上にあるメインの店名サインが点灯(上の写真左)。ディベロッパー工事もこれで完了か、と思いきや、排煙スイッチが棚什器に被さっている箇所があった(上の写真右/小さな2個のボックスはエアコン用のセンサー)。打合せに無かった部分なので、移設・補修を依頼。せっかくきれいに仕上がった壁に傷みが生じそうでか気がかり。

070412_studiographia04.jpg

ショーケース内にはグレーの特注色を施したディスプレイライト(上の写真左)。MAXRAY・宮野さんにお願いして特急で作っていただいた。上の写真右は店舗右側に並ぶ棚什器のアップ。店内に商品が並ぶとステンレス鏡面の仕上が生きてくるだろう。

一通りのチェックが終わった頃に、偶然にも隣の店舗区画『Idea Seventh Sense』をチェック中だった形見さんと北見さんにご挨拶。お二人にお会いするのは1年ぶりくらいで、ようやく元浅草に引っ越してからの名刺を手渡すことができた。Kataでは7F『丸の内ハウス』をはじめ、新丸ビル内でいくつかのプロジェクトを手がけられているとのこと。

形見さんの隣でlove the lifeが仕事をする機会なんて、きっとこれが最初で最後だろう。

2007年04月18日 09:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright