life
life of "love the life"

食べたり飲んだり : 野らぼー大手町店

1/30。丸の内『Studio Graphia』の現場チェックの後、大手町ビル地下の『野らぼー』大手町店で昼食。『野らぼー』は千代田区、中央区に計7店舗を構える讃岐うどん店。ちょうどお昼時とあって店の前には10人あまりの行列。それでも50席のキャパシティと高回転率のおかげでほどなくテーブルに着くことができた。

070130_ohtemachi_norabo01.jpg

実を言うと、何年か前に神田錦町の本店を訪れて以来、この店の味にはあまり良い印象が無かった。しかし、後々冷静に考えてみるとその際は午後の比較的遅くに釜玉を食べたんだった。おそらく時間も悪ければ頼んだものも悪かったのだろう、と思い再訪。

上の写真はおろしぶっかけ。本場の名店に比べるとこしやのびやかさに劣ることは否めない。それでもつややかなうどんは十二分に讃岐うどんとしての資質を備え、生き生きとしている。美味いではないか。近日中にレモンに切り替わるとのことではあったが、チェーン店でこの季節まですだちを提供している点も好感度大。

070130_ohtemachi_norabo02.jpg

上の写真はひやあつの大。いりこの効いた出汁は風味豊かながら若干しょっぱい気も。この辺は好みの問題と言って良いかもしれない。合わせて頼んだのは煮干天と赤ちくわ天(煮干天に埋もれている)。かけうどんとの相性は実に素晴らしい。

そんなわけで、久しぶりの『野らぼー』の味はうどん好きを納得させるに足るものだった。今のところ多店舗展開が比較的近い距離内に収まっているのは、そのクオリティを保つためであると思いたい。近々本店の方にも再度伺ってみよう。

野らぼー大手町店/東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルB2
03-3287-0023/11:00-14:00(LO),17:00-21:30(LO)/土日祝休

野らぼー

2007年02月11日 22:00 | trackbacks (1) | comments (2)
comments

お久です。アイカのショップコンテスト最優秀とのことおめでとうございます!旦那が新建築のニュースで見つける。また東京行く機会あればお邪魔します〜。ではでは。

posted by: タカマス : 2007年02月12日 07:45

>タカマスさん
ご無沙汰です!シブい情報を見つけていただけてありがとうごいざいます(笑)。こっちにいらしゃったらご連絡をお忘れなく!クルマさんにもお伝え下さーい。

posted by: 勝野+ヤギ : 2007年02月12日 15:20

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright