life
life of "love the life"

仕事してるんです : 内外装仕上工事・4

3/28。来月初頭の引き渡しを控えて、内外装の各所で同時進行している仕上工事の追い込みがいよいよ厳しい状況になってきた。ここ一ヶ月ほどの間、職人さんは土日も残業も関係無し。文字通り一刻を争う緊迫した工程の中、私たちも細部の指示に追われてほとんど睡眠のとれない日々が続いている。眠い。しかし仕事が終わらない。それにしても眠い。

060328_keikokunoie01.jpg

植栽は結局予算の関係でとりあえず2本の木を植えるのみとなった。ドラセナとミモザ。他に手が回らなかったのはまあ残念だけど、地下1階から地上3階まで建物と入れ子状に積層された庭とテラスは、この家の生活空間を豊かにするものとしてすでに十二分に効果を発揮しているようだ。

1Fではエントランスホールの壁面がそろそろ仕上がりの段階に。各個室のインテリアもほぼ完成。
2Fのインテリアも細部を残してほぼ完成。夜にはオリジナルのペンダントライトが取付けられた。

060328_keikokunoie05.jpg

デカくていい感じ。光の印象も申し分無い。

060328_keikokunoie06.jpg

3Fのインテリアはもうすっかり仕上がった。和室に畳が入るのが楽しみだ。

060328_keikokunoie07.jpg

檜と珪藻土の組み合わせをなんとかクールにまとめることができたかな。

2006年03月29日 08:00 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright