life
life of "love the life"

旅に出てきました : 11/8・ウィーンでの1時間

11/8。成田でクライアントのアクトベータ社・神田さん、古屋さんと待ち合わせ。オーストリア航空で10時間あまり。ウィーン(ヴィエナ)に到着。

051108_wien01.jpg

管制塔の造形が特徴的なヴィエナ空港

051108_wien02.jpg

空港近くの駐車場ビル(写真左)と『NH Vienna Airport』の空調吸排口(写真右)。

051108_wien03.jpg

フンデルトヴァッサーなタクシー&バスオフィス。

その後、プロペラ機に乗って2時間でボローニャ空港に到着。赤い大理石をふんだんに用いたインテリアは重厚かつモダンでなかなかカッコ良かった。Bagnara社のジャコモ・バニャーラ氏に出迎えていただく。

『Royal Hotel Carlton』にチェックインした後、ジャコモ氏の案内でボローニャ中心街・マッジョーレ広場近くのイングリッシュパブへ。イタリアでパブ?と不思議に思うが、人気の無い中2階席へ上がるとそこには中世のヴォールト天井が。隠れ家のような落ち着いた空間で、生ハム、トルテリーニ、ポルチーニソースのステーキなどエミリア・ロマーニャ州ならではの料理を一気にいただく。どれも美味しかったけどボリュームがあり過ぎてぜんぜん食べきれず。無念。ボローニャに着いてから、あんまり疲れたので写真を撮る余裕が無かったのも無念。

そんなこんなで起床時間はかれこれ30時間越え。ホテルに帰って気を失うように眠る。

2005年11月17日 06:07 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright