life
life of "love the life"

食べたり飲んだり : 新御徒町・かめや

6/12夜。三筋亭ご両人のお誘いで近所の焼鳥屋へ。三筋二丁目の『かめや』。

050612_kameya01.jpg

構えは何の変哲も無い小奇麗な居酒屋風。供されるメニューも至ってスタンダードで、洒落た小料理風のアレンジなどは一切無し。おかげでここにあらためて書くべきことが全然思いつかないくらいにフツーの店なんだが、これがどれもこれも大満足の旨さ。

050612_kameya02.jpg

そしてひとしきり食べ終わった後の締めとして絶対に外せないのがそぼろ丼。上の写真をご覧の通り、これまた一見して何の変哲も無いそぼろ丼。しかし軟骨の歯ごたえを残したそぼろの食感と、薄めの味付けとの相性が見事。何度食べても最高だ。

シンプルな体裁に驚きを秘めた地元の良店。こんな店まで徒歩5分とは実に幸せ。

かめや/東京都台東区三筋2-9-6
03-3861-3303/17:00-24:00/月休

2005年06月17日 17:29 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright