life
life of "love the life"

食べたり飲んだり : 五反田・カレーの店うどん

050315_curryshopudon.jpg3/15。久々の新規開拓。五反田での打ち合わせのついでに前から行ってみたかった『カレーの店うどん』で遅めのランチ。名前は“うどん”なのにメニューはスープカレーという不思議なお店。
場所は山手通りと目黒川のあいだにあるマンションの1F。黄色いひさしと置き看板はそこそこハデだけど、店内はこの上なく簡素なつくり。カウンターキッチン以外は何も無いに等しい。

この時はカッコいい女性ひとりがてきぱきと切り盛り中。白い蛍光灯の薄明かりの下で『春の夜カレー』と『ポークカレー』をいただいた。スパイシーでスッキリさらりが際立つ鮮やかな印象のカレー。特に『春の夜カレー』はセロリとアスパラの醸す風味と季節感に思わずはっとさせられる。ホームページといい、パっと見はものすごくゆるゆるだが、その実曖昧なところの全くない直球勝負の店とみた。また行かねば。

カレーの店うどん/東京都品川区西五反田2-31-5/03-5434-2308
11:30-21:00(月・水のみ15:09-17:55休憩)/日祝休

2005年03月16日 13:14 | trackbacks (1) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright