life
life of "love the life"

原田病との闘病記 : 東京医科大学病院に行って来た

9/16。朝8:30に新宿の東京医科大学病院へ。ここ数日の間、ヤギは視界の一部が微妙に歪んで見える(しかも左右の目で歪み方が違うので焦点が定まらない)という困った状態に陥っていて、眼科医院2件を経た後にここへ行き着いた。

大きな病院のあちこちで検査やら診察やらを受けながらぐるぐるさまようのは今までに無い経験。勝手は分からないし、いちいちやたらと時間がかかるけど、他の人の行動を観察したり、天井に敷かれたレールにぶら下がった頑丈そうなプラスティックケース(カルテとかの書類が入ってるのかな?)が驚くほど立体的で複雑な軌道を描くのを眺めたりしながら、それなりに楽しんで過ごす。

結果、ヤギの症状は「原田病」にほぼ間違いないとのことで、明日から入院。なんだかものすごくシャレにならなそうな病名だ。ショックのあまり、ますます視界が歪むヤギ。いきなり「じゃあ勝野、あとのことはよろしく(いろんな意味で)」ってな緊急事態となって、意気消沈しつつ病院を後にした。

果たしてちゃんと直ってくれるだろうか。。。

で、西口のヨドバシでiMacG5の現物に触ってみたり、無印良品で入院グッズを購入したりして帰宅。

2004年09月16日 22:53 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright