life
life of "love the life"

仕事してるんです : simpaticaと森の壁・詳細図など

5/25。昼過ぎからひたすら仕事。『simpatica』と『森の壁』の詳細図面をがんがん描く。夕方からCONFORT不定期連載『伝説のインテリアデザイン』vol.6の追加イラストに着手。20時頃、ようやく調子が出て来たところで丹青TDCの勅使川原さんから『simpatica』の施工図がどっさりFAXで届いて、さらにその内容に関する電話攻撃。そうこうしてるうちに21時過ぎになって、CONFORT・佃さんがイラストを引き取りに到着。まあ麦茶でも、と世間話をしたり電動消しゴムについて解説したりしながらイラストを完成させて、先日描いた滝内高志氏作品の見所マップの文字修正などなど。結局23時頃までおつきあいいただいて、イラスト原稿を手に佃さんは編集部へ戻る。その直後にCONFORT・藁科さんから電話とメール。本文テキストが添付ファイルで送られて来た。しかし前日から辛ラーメン(袋)とカロリーメイト(フルーツ味)しか食べていなくて、極度にパワーダウンしていたため、とりあえず食事。

で、『simpatica』の図面をさらに進めつつ、『伝説のインテリアデザイン』本文テキストの確認・変更作業。集中してるとあっという間に時間は過ぎて、もう26日の朝11時。ようやくテキストをメールで返送。これにて今回の最終入稿。あとは頼んだぞ藁科さん。

そして『simpatica』と『森の壁』の図面作業はまだまだつづくのだ。

2004年05月26日 13:39 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright