life
life of "love the life"

食べたり飲んだり : 自由が丘・勇山亭

5/3。17時に木ごころの飛澤さんがオフィスに到着。懸案の物件の補修工事などなどについて打ち合せ。

ここのところ木ごころさんにはホントにお世話になりっぱなしだ。ホントは木造住宅の工事が一番得意なんだな。木ごころさんは。しかし私たちの無理難題に応えていただくうちに、最近はどんなヘンな物件でもそつなくこなして下さるようになって来た。今後ともどうぞよろしくお願いします、と言うわけで、20時頃に打ち合せを切り上げて食事にご招待。

向かったのは料理居酒屋『勇山亭』。デザインをどうこう言うような雰囲気では全く無い小さな店。自由が丘と言う浮ついた立地でこれだけ上等な魚と一品料理をカジュアルに楽しむことが出来るのはほとんど奇跡的。バイク乗りで浜っ子の店主氏はリーゼントの似合う男前。この日もかわはぎ、鯛、ぼたん海老、とろ鯖などなどの造りと、月ごとに変わるおすすめ一品料理を数品いただいた。アルコールが全くダメな飛澤さんと勝野はウーロン茶。ヤギは生ビールと松露うすにごりのロック。

040503_yuzantei.jpg

下の写真は季節の魚のマリネ。魚の種類をすっかり忘れてしまったのは不覚だったが、とにかく完熟トマトの上に切り身を乗っけてバルサミコソースで、と言う感じの一品なのだ。激旨かつ独創的。しかも実に美しい盛りつけだったので失礼ながらパチリ。

勇山亭/東京都目黒区自由が丘2-14-20-2F
03-3725-1002/17:30-3:00/日休

23時くらいまで飲んで解散。帰って仕事。

2004年05月06日 04:38 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright