life
life of "love the life"

仕事してるんです : 三筋亭・完成写真撮影

5/2。15時過ぎに御徒町のスタバでCGデザイナーでフォトグラファーの福間晴耕さんと待ち合わせ。この日は『三筋亭』の完成写真撮影。マンションのLDKとバルコニーのみの小規模リノベーション。

16時頃に現場到着。住まい手のタロヲ君と麻沙美さんがあらかじめものすごく綺麗に片付けておいてくれたおかげでほとんどセッティングの必要無くスムーズに撮影開始。今回は小さい上に入り組んだ空間なので果たしてどうやって撮ってくれるのかな?と思っていたんだけど、福間さんが用意していた中判カメラ用の魚眼レンズが大活躍。すげー。全景が入っちゃうよ。画の周辺が歪むのもまた面白い。調子に乗っていっぱい撮ってもらっているうちにもう21時過ぎ。

下の写真は私たちがデジカメで撮影したもの。広角レンズを付けてもイマイチ全貌が分からないくらい引きのとれない空間なのだ。来週辺りに福間さんに撮ってもらった写真をworksにアップするのでお楽しみに。

040502_misujitei01.jpg

麻沙美さんに総菜パンをご馳走になって、23時過ぎに撤収。で、帰って仕事。

三筋亭のスナップ写真を2枚。

2004年05月06日 01:03 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright