life
life of "love the life"

仕事してるんです : simpatica・金額調整

引き続き仕事三昧の日々。

24、25、26日とオフィスにこもりきりで作業。27日の16時過ぎにたまプラーザのカフェで『simpatica』クライアントの池田さんと待ち合わせ。ドリンクを注文し、4人掛けのテーブルに資料を拡げて打ち合せ開始。ガラス越しに通りからよく目につく場所なので、営業妨害になってるんじゃないかとちょっと心配になったり。

17時過ぎにホシザキの川田さんが合流。厨房機器についての打ち合せ。テーブルの上は完全に仕事場の様相に。川田さんは自社商品のことも他社製品のことも実に良く把握した人で、それぞれのメリット・デメリットを包み隠さず的確に教えてくれる。おかげでとても内容の濃い、有意義な打ち合せになった。いいものが出来そうな予感がますます強まる。

19時過ぎに場所を変えて食事。池田さんに連れられてたまプラーザ駅南口の住宅街の中にある『Troubadour』と言うお店へ。リンク先の写真を見るとなんだかハリボテっぽいが、実際に行ってみるとこれがなかなか良く出来ている。落ち着いた雰囲気のケイジャン&クレオール系アメリカンダイナー。客層が大人っぽくて居心地がいい。この場所でもう10年くらい営業しているらしい。ステーキ、ハンバーガーなどメニューは驚くほど豊富で旨い。感激して「こんなお店がたくさんあるんならアメリカにしばらく行きたいなあ」、と池田さんに言うと、「そんなことは無いのでやめた方がいいです」と言われた。
このお店で何より素晴らしいのはスタッフの方々のカジュアルかつ丁寧な応対。先日『茶の葉』に続いてたまプラーザの名店リスト入り決定。また行かねば。

食事の後、その場でコストダウンの方法などについての打ち合せ。23時過ぎに話しがまとまって、「これで行きましょう」、となる。工事に入る前の最大の山場はこれで乗り越えた。引き続きガンガン細かい図面を描いてゆかなくては。

で、帰ってまた仕事。

2004年04月28日 09:18 | trackbacks (0) | comments (0)
comments

post a comment




*ご記入のメールアドレスはブログ管理者にのみ通知され非公開となります。



back|mail
copyright